人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンシーズンカラーズ火曜昼クラスメンバーによるカラーコンサルタントへの成長日記


by colorschool

『有終の美を飾る』

こんにちは。千春です。

今週は、雨降り曇り日が多く、しっとり、じっとり、気分を爽やか穏や
かに保つため、癒しのグリーンでまとめました!

『有終の美を飾る』_f0168407_2285973.jpg


7月の目標を『有終の美を飾る』と決め、最終授業をむかえるにあたり、
トータルサービス、卒業論文、課題提出に勤しんでおりました。そして、
21日その日をむかえました。

振り返りますと、真冬の寒さと戦いながらのスタートでした。朝5時に起
床して電車を乗り継ぎ片道3時間!
距離を苦に感じることもなく半年間とても楽しくわくわく通学できました。
先生や皆様にお会いできる喜びと、充実した授業内容など・・・楽しいこ
とが盛り沢山!
もうひとつ、楽しい通学の理由がありました。毎週朝、同じ電車に乗る駅
で見掛ける素敵な人。遠くから見ているだけでどきどきします。
授業が残り4回となった日、一週間の発熱を体験し熱が覚めやらぬ状態で
メイク実習のため100%スッピン&マスク姿で登校したあの日です。
突如、彼に声を掛けている自分がいました。「おはようございます!」
きっと熱のせいで、脳に異変が起きたに違いありません。私にそんな勇気
があったとは、誠に信じられません。その甲斐ありまして、挨拶を交わせ
る仲になれました。
「願えば叶う!」なんと最終日、特急指定席となりに座り1時間30分程
お話をすることができました!和気あいあい~「発信力」を学んだ成果で
しょうか?セブンシーズンの特徴にはじまり、課題のメイク写真をお見せ
したり、将来の夢に至るまで・・・私の話を楽しそうに聞いてくださいま
した。夢のような時間を過ごせたこと心より感謝しております。

トータルサービスができるようになり、課題や卒業論文も提出できました。
最終日には、通学の励みになっていた素敵な人とのお話というご褒美まで
いただき、学校生活に思い残すことはございません。と言いたいところで
すが、ただひとつ問題が・・・筆記試験の点数が低すぎ・・・全ての授業
を、しっかりと心で受け止め、感覚で表現していたので、頭の中まで届か
ず理解できていなかったのでしょう!?
今度は、頭を使って完璧に理解して追試レポート提出いたします。それが
終れば『有終の美を飾る』ことができます。

これからが本当のスタートです。「明るく、楽しく、美しく」
前へ進んでいきます。毎日を大切に・・・。わくわく、どきどきする気持
ちを忘れずに・・・。
まだまだ修行が足りません。がんばります。
by colorschool | 2009-07-25 22:15